中学校 県総体に向けて

公開日 2022年07月21日(Thu)

先日行われた,肝属地区中学校総合体育大会(地区総体)の結果,剣道部・卓球部・水泳部が地区総体を勝ち抜き,鹿児島県中学校総合体育大会(県総体)の出場を決めました。

県総体から出場するテニス部と合わせると,4つの部活動が県総体に出場することになります。

そこで,今回,県総体に出場する部活動の主将に,抱負や意気込みを聞きました。

【卓球部】

 我々卓球部は,地区総体を1部リーグ2位という結果で終え,県総体への切符を手に入れることができました。さらに個人戦でも3人の部員が出場します。県大会での私たちの目標は,団体戦で九州大会に出ることです。そのために必死に頑張りますので,応援よろしくお願いします。

 

【剣道部】

 私たちは,高校生との日々の稽古で十分に力を付けてきましたので,県総体への気合いは十分です。県総体への出場が叶わなかった部活動の気持ちを背負って戦い,優勝目指します。今まで応援頂いた保護者の皆さん,先生方,私たちが皆さんを全国大会の地へ連れて行くので,応援をよろしくお願いします。

 

【テニス部】

 明るく元気に頑張っているテニス部です。練習メニューはみんなで考えていて,日々実践しています。部員一人一人が力を合わせて大会に向けて頑張ります!!コロナなどで苦しい時や大変な時もありましたが,部員全員で乗り越えてきました。私たちの勝利を願っていてください。目標は優勝することです。

 

【水泳部】

 来週行われる県総体で,水泳部は全員がベストタイムが出せるように頑張ります。今まで,この県総体に向けて練習してきたので,良い結果が残せるように頑張ります。

県総体に出場する部活動の健闘をお祈りします。頑張れ,楠隼生!