高2 語学研修3日目

公開日 2020年11月04日(Wed)

Empowerment Programも最終日になりました。

生徒たちは「道行く人の話し声が全て英語に聞こえる」と話をしております。

オールイングリッシュの研修によって生徒たちの耳が英語に馴染んだのでしょう。

日曜日の午前中は「Leadership」についてディスカッションを行いました。

午後には「SDGs」についての議論を深め,各グループによる持続可能な社会実現のための方策についてディスカッションと発表を行いました。

夕食を挟んだ後,今回のプログラムの最終目標であるFinal Presentationを行いました。

「今回の研修から何を学んだか」「自分の夢とその夢を叶えるために今からできる行動」の2つのテーマについて自分の思いを熱く語りました。

夕食後の約1時間のフリータイムも全てFinal Presentationに向けて留学生と共に準備を進めるなど意欲的に活動していました。
研修初日は,緊張や恥ずかしさから口数が少ない様子でしたが,自らの夢を語った後の達成感や充実感などが表情から手にとるように分かり,留学生からのお褒めの言葉をもらいました。
今回のEmpowerment Programでは参加全生徒が自らの殻を破り一皮剥けることが出来たことでしょう。

image1 (14)

image0 (25)

image2 (11)

image1 (15)

image2 (12)

image0 (26)

image2 (10)

「Positive Thinking」「My Identity」「My Dreams and Goals」「Leadership」とディスカッションで学んだスキルを存分に生かして充実したプログラムを経験することが出来ました。

image0 (24)