公開日 2020年06月01日(Mon)
令和2年6月1日,鹿児島県立楠隼中高一貫教育校第6回入学式が挙行されました。
新型コロナウィルス感染対策のため,生徒と職員のみの参加,式次第も簡略化した上での挙行となりました。
今年度は中学生58名,高校生62名,計120名の生徒が入学しています。
真新しい制服に身を包み,初々しい様子の中学生や,新たな決意を胸に進学した高校生の表情は,新しい楠隼生としての自覚や希望に満ちあふれたものでした。
生徒代表挨拶では中学生の代表者が
「新たな土地で出会う文化を知り,勉強はもちろん寮での規則正しい生活や自分のことは自分でできるように頑張り,新しいことに積極的に挑戦したいです。自分の夢を叶えるために近くで支えてくれる方々への感謝を忘れずに楠隼中学校で努力し続けること,そして楠隼中学校に入れたことは自分の力だけではなく,家族や周囲の人の協力があったからだということを忘れずに,楠隼中学校で充実した日々を送っていくことを誓います。」
高校生の代表者が
「今日からそれぞれの夢を実現するための三年間が始まります。楠隼高校ならではの,特色ある学校行事や寮生活を通して,より一層成長していきたいと思っています。限られた三年間が,有意義で思い出深いものになるよう,第六期生として楠隼中学校・高等学校の新しい歴史を作っていくことをここに誓います。」
とそれぞれ新生活に向けての誓いの言葉を述べました。
新入生を含めた楠隼生一同,これから頑張っていきましょう!!